FC2ブログ

グランドファンタジアやらPSPやら・・・TOMOCHOの1日

PSP等のゲーム・音楽・Pixivなど、いろいろなことを書いていこうと思います。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3D映画を見てきました

ナルニア

昨日、『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』を見てきました。

何と何と!
3D のを見てきましたよ!

いや~、迫力がありました。

なんというか、奥行きがある映像でした。
3DSと同じですね。

入場前に3Dゴーグルを渡されました。
係員「精密機械なので、振り回さないでください^^」
了解です!

入って早速装着しました(`◎w◎)
メガネの上からメガネとは・・・慣れないものです。
3D見るときだけコンタクトにしようかな・・・

コマーシャルの部分や一部の告知は普通の映像でした。
で、3D映像が始まる前に「メガネを掛けてください」と表示がでました。
ずっと装着しててスミマセン・・・

何か、ディズニーランドの3D映像より綺麗に見える不思議。
はて、何故でしょう?
不思議に思い、顔を横向きにしてみました。
しかし、3Dのまま・・・

なるほどなるほど。
シャッタ方式だったようです。
ディズニーランドの3Dは偏光方式ですからね。
振り回すなって言われた意味がわかりました(やけにごつかったですしね)。

どうやらセンサーはレンズとレンズの丁度真ん中にあるようです。
そこを指で押さえると、3Dには見えなくなります。
3D映画を視聴するときは、そこを隠さないようにしましょう。

結構疲れるものだと思いましたが、案外そうでもありませんでした。
ヒモで3Dメガネを固定できましたし、ずり落ちてくることもありません。

まだ見たことが無い人がいたら、一度は体験してみてください。
結構オススメです(値段は割り増しですけどね^^)。

スポンサーサイト
[ 2011/03/07 14:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
画像クリックでPixivへ移動

TOMOCHO

管理者:TOMOCHO
生息地:愛知県

ご来店人数
応援中


ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE|AQUAPLUS
Grand FantasiaへGO!
登録無料!らくらくお小遣い
ポイント貯めて ネットでお小遣い稼ぎ!
今なら250ポイントプレゼント
新星堂
Yahoo!オークション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。