FC2ブログ

グランドファンタジアやらPSPやら・・・TOMOCHOの1日

PSP等のゲーム・音楽・Pixivなど、いろいろなことを書いていこうと思います。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな歌手は誰ですか?Vol.2

最近また暑くなったような気がします。
もう夏休みも終わりだっていうのに・・・
残暑きびしいですね;;
こんなに暑いと、家から出たくありません!
・・・用事があったから出るしかなかったんですけどね。

さて、前回も私のお気に入りの歌手やグループの紹介をしましたが、今回も2回目ということで紹介していきたいと思います。

好きな音楽を聴いて、残暑を乗り切れ!
今回はメジャーじゃない人たちが多めになると思います。

1.『みとせのりこ』

はい、みとせのりこさんです。
私に「好きな歌手教えて~」と聞けば、まず最初に出てきます。
この人こそ、まさに歌姫と呼んでも良いのではないでしょうか。
なんとも透き通る様な声です。
本当に今まで音楽活動をしてこなかったのか、不思議なくらい歌が上手いです(幼少時に聖歌隊にいたそうですが)。

初めてこの人の歌を知ったのは『落ち葉舞う頃』を聴いた時ですかねぇ。
もしくは『蝉時雨』だったか・・・
どちらもゲームの歌です。

とにもかくにも、この人の歌は何度も聴いてみることをオススメします。


2.『Mayumi』
item19_s.jpg

主にF&Cの楽曲で活動している人です。
もしかしたら、セガサターンのゲーム『同窓会』シリーズで聴いたことがある人もいると思います。
はっきりとした声なんですが、まろやかな歌声(何言ってるんだろ・・・)。
何と言えば良いんですかね、なんだか語りかけてくるような、そんな感じな歌い方です。
リラックスしたい時に聴くのも良いかもしれませんね。


3.『MELL』

BLACK LAGOON(ブラックラグーン)をアニメで見てた人は知ってると思います。
OP曲『Red fraction』を歌っていました。
私もブラックラグーンが好きですから、見てましたよ。
『この歌を歌ってるの、誰かな?』と見ていたら、MELLの文字が・・・
驚きました。
実はこの人を知ったのはこの曲じゃなかったんです。
もっと前から知っており、しかも歌の雰囲気も全然違います。
ゲーム『学らぶ ~わがままなポニーテイル~』の『our youthful days』という歌でした。
この歌は歌詞が良かったので、すごく印象に残りました。
歌詞で歌を好きになったのは初めてでしたので、すぐにこの歌が気に入りましたね。

色々な歌が歌える、器用な人ですよ。


4.『angela』

この人たちも有名ですね。
私が初めて知ったのは『宇宙のステルヴィア』からです。
勝手な印象なんですが、宇宙がテーマのアニメに良く使われている気がします。
格好いい歌も歌いますが、シリアスなのも、ポップなのも歌います。
私はどちらかと言うとポップなのが好きですね。
『綺麗な夜空』とか、大好きです。

まあ、この人たちの歌をカラオケで歌おうとしても無理ですけどね・・・
難しすぎる。


まだまだ聴いて欲しい歌はたくさんあるんですけど、さすがに書ききれません。
また機会があったら紹介していきます。
スポンサーサイト
[ 2010/08/24 21:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
画像クリックでPixivへ移動

TOMOCHO

管理者:TOMOCHO
生息地:愛知県

ご来店人数
応援中


ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE|AQUAPLUS
Grand FantasiaへGO!
登録無料!らくらくお小遣い
ポイント貯めて ネットでお小遣い稼ぎ!
今なら250ポイントプレゼント
新星堂
Yahoo!オークション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。