FC2ブログ

グランドファンタジアやらPSPやら・・・TOMOCHOの1日

PSP等のゲーム・音楽・Pixivなど、いろいろなことを書いていこうと思います。
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書しましょう

1189304591_photo.jpg

先日久しぶりに小説を購入しました。
といっても、中古なんですけどね(笑)

漫画もいいですけど、久しぶりの活字ばかりの本も良いものです。
さて、私が今回オススメするものは・・・


cover.jpg
天気晴朗なれど波高し。』です。
著:須賀しのぶ 画:船戸明里

コバルト文庫です。
流血女神伝という作品があるのですが、その番外編みたいなものです。

むかーし、姉が購読していた雑誌「Cobalt」を少しだけ読んでみて、
予想以上に面白かったので、強く印象に残っていました。

「ランゾット・ギアス」と「トルヴァン・コーア」という、2人の主人公がいます。
どちらも士官候補生として船に乗るのですが、後に色々とあったようで、
本編である「流血女神伝」の方では、
「ランゾット・コーア」が天才提督、「トルヴァン・コーア」が海賊王トルハーンとして登場します。

「天気晴朗なれど波高し。」では親友同士であった二人が、どのようなやり取りをしているのか、
気になる方は、本編の方もチェックしましょう。

コメディとしても面白いですが、ワクワクさせてくれる内容です。

海軍として入った2人が親友となり、その後全く違う道へ歩んでゆく・・・
そこまでは書かれていませんが、後にそうなることを知って読んでいると
面白みが湧くと思います。

本編、外伝、番外編を全部あわせて27冊あります。
ライトノベルであるので、軽く読めると思いますよ^^




スポンサーサイト
[ 2010/09/30 02:11 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
画像クリックでPixivへ移動

TOMOCHO

管理者:TOMOCHO
生息地:愛知県

ご来店人数
応援中


ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE|AQUAPLUS
Grand FantasiaへGO!
登録無料!らくらくお小遣い
ポイント貯めて ネットでお小遣い稼ぎ!
今なら250ポイントプレゼント
新星堂
Yahoo!オークション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。