FC2ブログ

グランドファンタジアやらPSPやら・・・TOMOCHOの1日

PSP等のゲーム・音楽・Pixivなど、いろいろなことを書いていこうと思います。
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来院者向けに病院内でDSサービス

NDS.jpg
11月1日より、宮崎大学医学部附属病院・新外来棟の患者待合スペースで、
来院者向けコンテンツ・アンケートサービスを開始するそうです。

ニンテンドーゾーン」を利用したサービスは、医療機関として初の試みだそうです。

病院での待ち時間は暇です。
byouin

これが医療機関での一番の不満だそうです。
その不満を解消するために、プラメドインテージが『宮大病院でDS』という、
「病院来院者が待ち時間を有意義に過ごせるサービス」をコンセプトとしたものを開発しました。

病院内のガイドや、「病院の言葉を分かりやすく」「お薬、何をのんできましたか?」といった、
院内向けのコンテンツを配信する予定です。
また、DSを使ったアンケートサービスにより、サービス向上にも活用するそうです。

他にも、体験版の配信やWi-Fiコネクションへの接続、DSi向けのソフトウェアの購入もすることが出来ます。

「医療機器には電波ってまずいんじゃないの?」
普通、そう思いますよね?
しかし、すでに診療用ネットワークとして無線LANを導入した実績があり、
影響がないことがわかっているとのこと。
また、ペースメーカーなど、植え込み型の機器に関しては、
電波を受信するものが密着していなければ影響がないことも証明がされているそうです。

こういった実績からも、『ニンテンドーゾーン』サービスを開始するそうです。

『宮大病院でDS』が成功したら、もしかしたらこのサービスも全国展開されるかもしれませんね。
そうすれば、待ち時間に暇を持て余すこともなくなるかも?

<<情報元:インサイド>>
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 22:46 ] DS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
画像クリックでPixivへ移動

TOMOCHO

管理者:TOMOCHO
生息地:愛知県

ご来店人数
応援中


ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎 PORTABLE|AQUAPLUS
Grand FantasiaへGO!
登録無料!らくらくお小遣い
ポイント貯めて ネットでお小遣い稼ぎ!
今なら250ポイントプレゼント
新星堂
Yahoo!オークション
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
あし@


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。